気まぐれ亭

好きなこととか、嫌いなこととか 色々と・・・。

≫ EDIT

毎年恒例の....

もう、一ケ月も前になりますが(苦笑)。

今年ももれなく、出かけてきました。

旦那が「ドライブする」のが目的でして、圏央道がつながったので、そこを使って常磐道に入り、

これ、見てきました。

ネモフィラの丘


【国営ひたち海浜公園】

かなり広い敷地に,森林とお花畑と遊園地....なかなか歩きごたえもありましたね。

こんもりした青い丘を撮りたかったんですけど、何分、黒山の人だかりが出来上がっていたので、端の方を切り取る感じで(苦笑)


≫ 続きを読む!?


| 漫遊記!? | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しみが一つ増えましたかね?

カセットテープの音源を、MP3に変換する。

カセットレコーダーとPCをつないで....に、ちょっとばかし不便さを感じていたわたし。

今日、買っちゃいました。

否、買ってもらっちゃいました。

GREEN HOUSEから出ている、カセットテープをマイクロSDにMP3変換しながら録音できるヤツ。

曲の切れ間でいい感じに分けてくれるのか? と期待したのですが、自分でスタート、停止で操作した方がよさそうです。

にしても、ありがたや。

大事に遊びますですよ。

| PC事・携帯事・カスタマイズ!? | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に

4月です。

明日10日は、入学式でしょうか?

桜が持ってくれて、いい感じに桜吹雪の中のご入学でしょうかね?

新一年生、おめでとうございます。

わたしの職場でも、それに伴うお休みが多いそうで....女性パート従業員が多い職場は、

人数調整が大変みたいです。

ま、致し方なしですかね?


カセットテープをMP3に変換する作業は、結局忙しさとわたしのアレルギーによる体調変化で正直諦め中。

どこかで音源のCDを探してこなっきゃ。

| ひとりごと | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カセットテープを発掘

もともと、持ち歩き用のカセットプレイヤーで、音楽を聴いていた人間なので、録りためたテープがそれなりにあって、
持ち歩き用の音楽再生機やスマフォに入れたいなぁ....と思っていたのでそこはググってみたわけで....。

ありましたねぇっ! わたしにもできそうなのが。

参考にしたのはこちらのサイト、ありがとうございました。

ただ今取り込み中

問題なのは、カセットプレイヤーの方がかなりイカレているので(苦笑)

聴くに堪える音で移動できるか?

まあ、アナログ人間なので、ノイズも楽しめるんですけどね。

≫ 続きを読む!?

| PC事・携帯事・カスタマイズ!? | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんというか.......




寒中お見舞い申し上げます


年明けてもう二月になろうとしております。

早いですな.....。

年々、日々の回転が速くて、もう転げるように月日を過ごしております。
始まったばかりなのに、あーっという間なんでしょうね?
一年なんて。






| ひとりごと | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっ!!という間に

12月でございます。
日々、家と職場の往復で終わっておりますな。
今年は極端に暑さ寒さがごたまぜに長引いて....身体が悲鳴を上げておりました。

TOP画像を冬モードに変更しておきましょう。

PCは土日の時間のある時しか触らなくなっているので、こんなペースかと。

スマフォのアプリゲームすら、ログインどまりになっております。

クリスマスイベントやってるのに手つかずですわ。(^^ゞ



| PC事・携帯事・カスタマイズ!? | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しく見ております。

いちいち録画するのも面倒なので、時間があった時に見られればいいなぁ....なんて思ってるんですけど、

今期は見るていで、時間合わせております。

【刀剣乱舞 花丸】
【文豪ストレイドッグス】
【マジきゅん!ルネッサンス 】

全部深夜枠、TOKIO MX さんありがとう。

相棒は.....一応録画です。 見ないと思うけど(苦笑)


| アニメとかドラマとか | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こういう時は

朝から、少々様子がおかしかったのでむむっとは思っていたのですが、お昼に電話を入れて、午後の診療早めに診ていただきました。

毎度の便秘状態だったのですがねぇ。

≫ 続きを読む!?

| にゃん娘 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかくのお休だけれど...

にゃん娘の下の世話と、出てった娘の残した荷物の整理とで費やしてしまいましたねぇ。

少し本気で休みを貰って、ガッツリ片付けたいのですけど、休むのもナニでアレなもので。( ̄∇ ̄;ゞ

にゃん娘の食事を買いに、近所のイオンまで行ったのですが、ペットショップが消えていて、かなりショックでございました。

とりあえず、サーティーワンのアイス購入して、自宅てお風呂上りにやけ食いテス!!

| ひとりごと | 02:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間が.....

プラグインをいじってみました。

少しは見やすくなってるでしょうかね?

そうそう、お気に入りのアプリゲーム、アイコン等々ブログに貼れるようになってないのでくろうしましたよ。

最近はTwitterのアイコン用配布が多いんですよね?

作品タイトルより、個別キャラのみだったりするので、うん、アレなんですよねぇ。

| PC事・携帯事・カスタマイズ!? | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節の変わり目なので


TOPの画像を、秋バージョンに変更してみました。

今年は台風の当たり年....あまりうれしくもないのですが、秋の長雨も始まって、自転車通勤ありなので雨合羽が手放せませぬ。

(´・ω・`)

| PC事・携帯事・カスタマイズ!? | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念

遊びたいと思うゲームがあったのですが、PCが対応しておらず.....(泣)

まあ、仕方ないっすね?

64ビットがいいそうで、うちの子は32ビットだったようです。

なんか悔しい。


| PC事・携帯事・カスタマイズ!? | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブリコン....て!?

音楽データがいくつかなくなってしまって、再び借りようにも、

どのアルバムだったか定かではなかったので、

適当に借りてきたんですけど....

あ~....【ブリコン】って、OP、EDをキャスト中の人が歌った奴だったんですね?

なかなか、味があってよろしいっすね?

≫ 続きを読む!?

| ラジオとかCDとか | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT